スタッフ日記

10月だよ!フグ解禁~♪♪

前回私が風邪をひいたと書きましたが。。。
調子にのって動いたりチューハイ飲んだりしていたら、
見事にぶり返し(苦笑)。。。
約1週間、死んでました。。。。(笑)
薬漬けの日々・・・・・
微熱が続き、食欲も無く、頭がガンガン痛い・・・・
一切アルコールも受け付けず・・・・
「辛かったぁぁ~~」
子供達3人にもうつってしまい・・・ゴメンナサ~イ。
やっぱり健康が一番だな~~と・・・実感~~~~~。
これからインフルの季節ですね~~
気をつけなきゃ!!!
さてさて・・・・、
10月に入りました!!!
「フグのはえ縄漁」が解禁しました~~~!!!
初日・・・300匹釣れました♪♪♪ スゴイ!!
今日はフグのはえ縄漁について簡単に説明させていただきま~す♪
・日の出と同時にイワシを付けた針を海に入れていきます。
・2時間後それを引き上げに行きます。
・するとフグがウジャウジャ喰っています。大漁です!!!
・それを2回行います。
船の生簀はフグだらけ!!!!
夕方の4時から片名市場で初競り~~
市場には足の踏み場の無いぐらいのトラフグが揚がっていました。
そのトラフグは名古屋、大阪、東京方面へ出荷されます。
今年はフグが大漁だそうです。。。。♪♪♪
初日、いくら儲かったかは・・・・ 秘密。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

クリックして電話でご予約